日記・コラム・つぶやき

ここさいきんのできごと

おもちゃ売り場を前に、男は悩んでいた。
もうすぐクリスマス。別れた嫁に未練はないが、嫁が連れて行った息子の喜ぶ顔は見たい。
しかしこういうおもちゃの類は、どんなものが流行っているのかさっぱりわからない。流行遅れのキャラクター物なんか買って行った日には、そっぽを向かれてしまうだろう。それだけは何としても避けたい。さて、何を買ったものか…。

…と、その時目に留まった白と黒の物体。
ああ!これだ!これなら絶対外さない!
ちょっと値が張るが、息子が喜ぶなら!!!

そしてホクホク顔でwiiの入った紙袋を元嫁の家に持って行った男が見たものは…


.

続きを読む "ここさいきんのできごと"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ボートマッチ

ボートマッチとかいうのをやってみました!
で、結果がこれ↓



1_2

その結果、どこが台頭しようとも大丈夫な感じのようです!
どこでもいいやー的な( ´∀`)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅ればせながら

090704_12010001 

機種変更しました( ´∀`)
今回は、ソニエリのXminiっていうちょっと特殊なやつにしてみました。
すごく…ちっちゃいです…。

なお、写真右のものは大きさ比較の為の対象物です。Xminiは左。
なお、上の一文はく◎ーむさん対策の一例です。

約2年半酷使したW51Hよ、今までありがとう!

続きを読む "遅ればせながら"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

HAGUKI

皆さん、歯茎磨いてますか?

や、というのも、じつは私去年から歯医者に通ってまして。
緊急に治療が必要だった箇所がひと段落したあとに歯石取りと歯茎の検査をやってもらったんですが、この結果がまたボロボロで。このままだと色々やばいらしいんです(;´Д`)
でもこの歯茎、歯磨きのやり方次第でどんどん回復するらしく…で、その歯磨き方とは…。

歯と歯茎の境目から歯ブラシの毛を歯茎内にぐいっと突っ込み、そこでぐりぐりやる…という…(;´Д`)

えっと…なんか、歯茎からどばどば血が出るんですけど…('A`)

そう、私の歯茎って、ちょんちょんつついただけで血が出てたんですよ、昔っから。特に前歯。
その事を歯医者さんに言ったら、それは悪い血だからどばどば出してください!って事らしくて。
今まで、こんなに血が出るのは差し歯だからなんだろうなーとか勝手に解釈してたんですが、そんなの関係ないらしいです。

で、それからは毎日毎日歯茎に歯ブラシぐりぐり突っ込んで、血をどばどば出してました('A`)

でも、その甲斐あってか、しばらくしたら全然血が出なくなったんですよね。
そして数週間後の歯茎の再検査では、劇的な改善を見せてました。やるじゃん!マイ歯茎!
たぶん今まで手付かずだったところに一気に刺激を与えたから、余計に効果が出たんだろうなあ…。



というわけで、それからも根気よく治療に通い続け、本日めでたく部分入れ歯デビューを飾りました。まさかこの歳で…orz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メメンと森

090225_22520001

先月、先々月と発売されたシングルの出来からしてたぶん良いはずと思ってたんですが、予想より良かったです。たぶんここ最近で一番好き。
今さら「みんなも聴け」とか布教するつもりもないんですが(学生時代にはやってたっけな~)、アマゾンでちょこっと試聴できるっぽいので紹介。

それよりこのバンドの一番凄いところは、どんなに良い物を作っても、みんなが最初に口にする感想が「え、まだやってたの?」だということに尽きると思うとです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

予定の30%でお送りしております

0221

指をばっさり切っちゃいました('A`)
スパッといった瞬間「あ、やべえ」と思って思いっきり手で押さえ、絆創膏を二重に貼ってその上からテーピング用の伸縮テープでぐるぐる巻きにしてみたんですが、絆創膏とか用意する時に一瞬手を離しただけで血がどぼどぼって('A`)
切った、というより削いだ感じなので、病院いっても縫うとか出来ないんじゃね?と思ったので、とりあえず、大自然の力に任せる事にしてみました。
そして夜には、体内からのアルコール消毒を試みてみました。
しかしこれが大失敗で、3本目くらいで激しく痛み出してそのまま飯は中止、痛みで眠る事も出来ずorz

でもテーピングを少々緩めたら何とかなったので、締め付けすぎもよくないと学習したのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そうだ風呂入って寝よう

1

さて、今年に入ってもう1ヶ月。
最近ようやく落ち着いてきましたよ( ´∀`)
たて続けに襲ってきたイベント事もようやくひと段落。これから半年くらいは大丈夫なはずです。たぶん。それにその頃には、今じっくり教育している人達がそこそこ戦力になってくれるはずです。たぶん。

やー、それにしても去年の11月からの3ヶ月間厳しかったー!
どんだけ厳しかったかというとですね、3ヶ月で6kg痩せました。あんな食生活でもw
いつの間にかズボンぶかぶかになっててあれ?って思ってたんですが…よーし!この調子でホモ弁ダイエット頑張るぞー!

落ち着いたついでに、先週あたりからようやく固定された休みも取れるようになりまして…なんと土曜日が公休日になりました。あとは火曜とかに適当に。凄い!この仕事してて人様が休む日である土曜日に休める身分にランクアップするなんて!
しかし平日休みに慣れきってる私にとっては、道は混んでるわお店に人は多いわで正直ちょっとアレな感じでした(´・ω・`)

というわけで今日は土曜日なのに部屋に引き篭もってブログ更新しました。
写真はマイピクチャの中にあったものを適当に貼ってみました。写真ないとなんか寂しいしね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年に入ってからの出来事を一気に

じつは、新年早々部屋のテレビがぶっ壊れやがりまして…('A`)

なんだよもー!なんであと3年持ってくれないの!?
今までも確かにたまに音が出なくなったり調子は良くなかったんですが、叩けば自然治癒してたんです!うむ、このテレビめ、意外にやる奴だ、こんな調子で、なんだかんだで2011年まで持ってくれるだろう、って期待してたのに!

しかしまぁ、今さら嘆いてもしょうがないので、年明けてから価格コムとかいろいろ見てたんですよ。
そのあたりで、いまどきのPC用ディスプレイはフルハイビジョン解像度なものが多く、HDMI端子の標準装備が普通で、チューナーさえ都合がつけば簡易地デジ環境を安価に手に入れる事が可能…という事を学習した次第で…

そして部屋を見渡すと、そこにはWチューナー搭載のDVDレコーダーが。

続きを読む "今年に入ってからの出来事を一気に"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

へらへら

放置してました(ノ∀`)

最近は(というか今日から)ですね、1こ前の記事のところからさらに異動しまして、正式な異動先に勤務する事になったんですけど…ここが別な会社の居抜きなもんで、中はぐっちゃぐちゃで大変な事になっています。まずは片付けやら掃除から始めなければならない…と。
大掛かりな工事は当然、業者さんに任せるんですが、自分たちで出来る部分に関しては自分たちでやらないと。

というわけで、来週なかばのオープンを目指し、今週中に掃除その他を済ませてしまう事が、今、我々に課せられたミッションなのです。
…とはいえ、掃除をする為の道具すらない状況。今日は、社長の挨拶と近隣調査と買い物だけで1日が終わりました。

要するに、明日から本気出す、という事です( ´∀`)

ああ、今日のお昼はジョイ●ルでした。ドリンクバー無制限おかわりです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

1014

081014_10200001

昨年に引き続き、またしても日立の人が来た!
…と思ったら、今日はベ●ト電器の修理担当の人でした。

少し前にニュースになった、液晶テレビの無償修理。
製造番号を調べるとうちのテレビはど真ん中でそれに引っかかっていたらしく、早速その場で修理開始と相成りました。

手際よくアンテナ線を外し、テーブルにテレビを寝かせるベ●ト電器の人。
どんな部品を交換するんだろう~、と、隣でニヤニヤしながら見ていると、助手の人が何やらでかいダンボール箱を持って登場。おー、これが交換部品かー、ってこれ、液晶パネルそのものじゃん!

程なくして修理完了。

や~、別にそのままでも特に不具合とかなかったんですけどね、ははは
とか言いながら修理完了の書類にサインしていたら「でも、それでもパネル新品になったからパネルの寿命もリセットですよ」との事。さすが日立は神がかっている!!!あらゆる意味で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)